HOME

 伊藤ハジメのBeauty Feeling

梅沢由香里さん
 
vol.12 アグレデュール開発秘話
(外伝)「重要なヒント!」
vol.11 アグレデュール開発秘話(後編)
vol.10 アグレデュール開発秘話  (中編)
vol.09 アグレデュール開発秘話  (前編)
vol.08 親愛なる槇村さとる様
vol.07 新年!成人式!晴れ着でGo!
vol.06 Viva! Christmas!
vol.05 肌年齢!
vol.04 弘法筆を選ばず!?
vol.03 スキンケアって大事!
vol.02 ヘアメイクのもう一つの・・?
vol.01 コラムスタート!よろしくお願いいたします

アグレデュール開発秘話(外伝)「重要なヒント!」

僕の友人の一人に、梅沢由香里ちゃんという(失礼!由香里さんですかね!?)プロの囲碁棋士がいます。彼女とは、かれこれ7〜8年の付き合いになります。本業の囲碁においては、なんと「女流棋聖」タイトルを獲得!(おめでとうございます!!!!)囲碁以外の活動でも、大ヒットした囲碁漫画「ヒカルの碁」を監修し、CMやTV等ありとあらゆるメディアでその才能を発揮され、まさに才色兼備のとってもすてきな・・・
まぁ、いまさら彼女の説明などいらないぐらい有名な方ですが。
あるとき、由香里ちゃんと話していると「肌の乾燥がとっても気になるの!塗って時間が経つとくすみも気になるし、お肌にやさしい美容液ファンデはよれるし、カバー力のあるものはツヤが無くて乾燥するし・・・自分にあったファンデーションって本当に見つからない!!」というお言葉。たしかに、彼女は仕事柄、年間を通して冷暖房の効いた室内で一日中対局なんてことはあたりまえで。お肌も参っちゃうわけです。

僕はヘア・メイクという仕事上、長年「撮影時間中、美しい肌が保てればいい」といった解釈で、あまりこういった悩みを感じることなく過ごしてきました。今となっては、お恥ずかしい限りです・・・ しかしここ数年、こういったご意見を、ほうぼうから耳にし、ファンデーションの総合的な価値観を改めて考えるようになったんです。そしてそれらのご質問に答えるべく、幾多のファンデーションを試し、自分の手で調合したりして・・それぞれ一長一短があるなかで、その結果得た結論とは・・・

作りたい!! 
僕が考えうる長所・利点をふんだんに取り入れたファンデーションを! 
僕が経験してきたうえで一つの答えとなるファンデーションを!
・・・僕はものすごく欲張りです!!

僕が新ベースメイクブランド「アグレデュール」をプロデュースするにいたった理由は、ここからなんです。
圧倒的なカバー力と美しい透明感・ツヤ感を合わせ持ち、長時間くずれない、テカらない、乾燥しない。
日本人に最適でより美しく演出するピュアオークル色。
医学的にも現時点で考えうる贅沢な美容成分を配合した美しいお肌を育むことができる美容液ファンデーション・・・・。

そして・・・
僕が思い描き考えていたファンデーションより、数段素晴らしいものができました。
以前にも書いたとおり、自分の宣伝をするほどばかげたことはないと思っているのですが、
プロジェクトに取り組んでくださった多くのスタッフの方々に感謝しつつ、今回はあえて宣伝させてください。
同じような悩みをお持ちのゲストの皆さん、機会があったらぜひ一度手にとって試してみてください。最高の仕上がりと満足感をお約束できると思ってます。

開発協力:コスモメディカルクリニック
技術提携:株式会社エスフィールド

works
profile
make box
column
information
link